2010年12月27日

当選しました!!

昨日行われた西東京市議会議員選挙で、2462票をいただき、3番目で当選いたしました。
深夜というより、今朝未明に最終結果が出ましたので、ブログの更新が遅くなりました。


民主党が惨敗でした。

現有議席5議席が、3議席に、しかも、うち、2名は新人という結果でした。
風といえば、風なんでしょう。

しかし、それ以前の問題として、パフォーマンス優先、ムード優先の民主党のやりかたは好きではありません。

一体、誰の代表で、議会に出てきているのか、わからないのですから。


落選した民主党議員が、以前、言っていました。「誰が自分に入れているのかわからない」と。

厳密にいえば、私も、誰が自分に入れてくださっているのか、わかりません。

でも、ご紹介をいただいて、後援会の案内を送らせていただきました。そして、これからは定期的に議会報告を送らせていただきます。

顔の見える関係をなるべく大事にしたいと思っています。

市議会議員は代表なんですから。

誰の代表か、皆目見当がつかないのでは、発言内容も、保谷なおみの個人的趣味になってしまいますから。

公約を大事にし、顔の見える関係を大事にして、市議会議員を務めます。

もし、このブログを読んで、私の考えに賛同くださる方は、ホームページから、アクセスいただいて、お名前やご連絡先など、教えてください。
タグ:報告
posted by なおみ at 08:49| 2012年3月以前の記事